ikeh1024のブログ

ZennやQiitaに書くにはちょっと小粒なネタをこちらに書いています

オンライン英会話Bizmates受講_02

概要

昨日の失態でよっぽど休もうかと思ったが、やらないと一生やらなくなりそうなので鞭打って受講。結果としては案ずるより産むがやすし。 まあLevel1からですしね…気楽なものでした。

話はそれますが、大学の英語の授業では結構話せてたように思う。 そこでなんで問題がなかったかというと、やはり日本人相手だったから気楽だったんだろうな。 外人相手だとごまかしが聞かない→一度詰まると焦る→わけのわからないことを口走る こんなサイクルでうまくいってないのかなと思った。 閑話休題

今日学んだこと(Level1 Lesson1)

  • nounとadjective
  • 簡単な会話
    • やはり自由になるとつらい。型にはめると話しやすいから、身につけるという意味でもそうしたほうが良さそう。

知らなかった単語

English Japanese
secretary 秘書
accountant 会計士

今日の講師

IT専攻ということで選んだMr Glory。優しいおっちゃんで良かった。 workとか一部聞き取りにくかったけど、こちらのリスニング能力だろうな。 リピートしてもいいかなと思える人だった。 f:id:ikeh1024:20190402235837p:plain

Feed Back

f:id:ikeh1024:20190403000322p:plain